Archive for デイトレパソコンの修理メンテナンス

デイトレPCの修理(クリーニング)

 今回は修理に入ったデイトレードPCを分解クリーニングする様子をご覧ください。

(当店ではPCの分解クリーニングを8400円+送料にて行っています。お気軽にご相談ください。末永くPCをお使い頂ける様に、このような地道なサポートを行っています。)

▼このような状態になってしまっています。お買い上げ頂いて1年半経過したPCです。

 フリーするという症状で修理に入ってきたPCですが、内部にほこりがたくさん溜まっていました。お金をたくさん貯めるのは大事なことですが、ホコリをたくさん溜めても意味がありません。

 “貯める”と”溜める” 漢字も違います。

▼グラフィックボードも取り外して、分解してのクリーニングです。

▼もちろんCPUファンも取り外した上で、分解してクリーニングです。

▼クリーニング完了しました。電源ユニットは新品交換しました。熱によるダメージがあったためです。

 お客様では、ここまでのクリーニングは出来ないと思いますが、PC側面のパネルを外して、見える範囲でいいのでたまに掃除をしてあげてください。

パソコンに愛情を注げば、きっと長持ちしますよ。

当社では、末永くお使いいただく為に、修理・改造バージョンUP、今回のようなクリーニングなど承っております。

 これから夏になります。暑い時はパソコンの故障も多いです。本日ケースファン(パソコン内部の熱を外に出すファン)をメーカーに発注しました。修理用のパーツです。

お気軽に修理・クリーニングなどご相談ください。